おいでませ月蝕日記

サイトに戻るメールフォーム
2017-09-23-Sat-01-29

【9/24】秋サンクリのご案内です【A23ホール/K09b】

こちらでの告知が遅くなってしまいましたが、24日の秋サンクリも参ります。
当日のディスプレイをあれこれ考えて、必要なものをDestroy It Yourself(DIY)してたらそれだけでほぼ丸1日潰してしまって気が付いたらこんな時間に…やってしまった!
しかし、最近の100均の充実っぷりは凄いですね! 丁度コレ使いたい! っていうのがわんさか置いてて、すごい助かりました…

当日は【A23ホール/K09b】に居ります!

■お品書き(クリックで拡大) (※前回と同じ内容ですが、スペース番号にご注意下さい)


今回は既刊のみになります。
ポリバッグとおまけペーパーの他、夏サンクリで配布したポストカードも
まだ残ってますので、こちらも先着順でお渡しします。

■準新刊(クリックでサンプル)


ダーク(鬱)系戦闘少女もののシリーズ4冊目です。
あの時のあいつの言葉が引っ掛かるけど、帰る場所も出来る事も、僕にはもう残されていない。そんな行き場のない気持ちで、お節介を焼いてくるクラスメイトに八つ当たりをしてしまい――

メロンブックスさんでも取り扱い中です!
(専売/おまけペーパーはこちらにも付きます)
メロンブックス

>スケブについて
今回は通常通りの条件とさせて頂きます。
1冊以上お求めの上、12:00までにお越し下さい。
新刊を用意出来なかった所大変申し訳ないのですが、前回ちょっとパンクしてしまったので…すみませんが、ご理解をお願いします。
キャラは私の知っているジャンル内(既に何処かで描いているものやで、話題に出しているもの)でしたら誰でもOKです。
創作の場合、dollsやお屋敷~など既出のキャラですと有難いです。
状況次第で早期終了などの可能性がありますので、イベント中リアルタイムのお知らせはtwitterをご覧下さい。

>ポスター譲渡について
C92と同じ絵柄かつ、今回はツギハギになりますが、ご希望でしたらイベント終了後お譲りします。
ご希望の方は、23日中にtwitterの@かDMでお申し出下さい。
前日までのお声がけ優先ですが、残っていれば当日直接スペースでお申し出頂いても大丈夫です。

■既刊・関連情報(クリックで関連ページに飛びます)
Sweetノカケラ ちびなち*がら! 那智さん達と四季折々
お屋敷 dolls1 dolls2dolls3

準新刊のエリみほ、五月雨、那智柄、雲龍の肌色多めよろず本昨年4月の那智柄15年冬の那智さんメイン妙高型
ゆるいメイド? 4コマのお屋敷~と、dollsのAct.1~3を持って参ります。
(dollsは3冊セットに纏めてますが、勿論バラ売りも対応致します。お気軽にお声おかけ下さい)

■DL版&サンプル増量のお知らせ
先日、dolls3冊目のDL版の販売開始に伴い、サンプルを増量しました。
約半分を立ち読みできますので、どうぞご覧下さいませ。

dolls Act.3

現在、dollsシリーズは新刊を除いてショップ取り扱いがありませんので
イベントで直接か自家通販、またはDL版でお求め下さい。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

3冊目までのdollsシリーズの他、まどマギ杏さや、ヴァンガのアイチ、
シル幻女主成人向けなどもあります!
艦これ関係とガルパン関係も、11月頃にそれぞれ纏めて電子化を考えています。
2017-08-15-Tue-17-47

C92有難うございました&関連情報再まとめです

C92お疲れ様でした。来て下さった方、本当に有難うございました!
新刊はシリーズものの最新話だったんですが、どうにも1冊辺りの進行が遅くて(冊数も増え過ぎて)、初見の人にめっちゃバクチ&不親切になっちゃってるのが申し訳ないです…

こちら(と、拙作以外も続きものの創作同人全般)の進め方についてアンケートもやってますので、ご協力頂けますと嬉しいです。自分の所以外の事情も気になるので!



■新刊・既刊取り扱いについて(クリックで拡大)


C92で頒布した作品は、メロンブックスさん(新刊+一部既刊)の他、
現在は自家通販でも受付しています
自家の方は購入方法に制限ありましたが、現在は撤廃してますので、お好きなもの1冊からお求め頂けます。
メロンさんでは新刊のdolls4冊目に、自家通販の方ではどれをご購入頂いても、当日に配布したおまけペーパーをお付けします。自家の方ではサンクリで配布したポストカードも付いてきます。

ショップはメロンさん専売です↓
メロンブックス


■その他関連情報(クリックで関連ページに飛びます)

>作画させて頂いたもの


TSFのFさん原作のちょろ可愛いTSF漫画です(※漫画は成人向け)
現在、各ショップでの頒布やDL販売などされてます! 他の作品もどろり濃厚ですよ!

>DL版のdollsについて
先日、dolls3冊目のDL版の販売開始に伴い、サンプルを増量しました。
約半分を立ち読みできますので、どうぞご覧下さい。Act,4についても、ちょっと早めのDL版を現在考えています。

dolls Act.3

現在、dollsシリーズは新刊を除いてショップ取り扱いがありませんので
イベントで直接か自家通販、またはDL版でお求め下さい。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

9/22までサマーセール中につき、新作のAct.3とシルフェイドアンソロ以外の過去作品も(まどマギ杏さや、ヴァンガのアイチ、シル幻女主成人向けなど)お安くなっております。

次回のイベントは9/24のサンクリ@池袋と、C93にも申し込み済です!
サンクリの方は新刊出来るか分からないのですが、創作のコネタかFGOでちょっとした何かが作れたらいいなあと…
他、手描き色紙も検討中です。描いてみたいキャラが現在、すごーーーーく広い範囲に渡ってて、本にすると何かバラバラになってしまったりとかあるので…
2017-08-12-Sat-16-44

【お知らせ/C92関連】TSF漫画の作画をさせて頂きました! ※成人向

※中身の漫画はR-18なのでご注意下さい!



TSFのFさん原作の、ちょろ可愛いTSっ子の漫画
『オタサーのTS姫はかわいいという言葉に弱い』の作画をさせて頂きました!
63587656_p6_master1200.jpg

Hシーンも勿論ですが、それ以外のこういうシーンもとことん
「かわいい」気持ちを大切に描かせて頂きました。
自分でTSもの描いたのは初めてでしたが、めっちゃ楽しかった…! 
私も何か考えてみたいなあ…
アキラくん以外の男子メンバーも女体化しないかなあ、シンゴ君とか(あまりにも個人的な感想)

こちらの作品はDL版と、C92の3日目【か-13b】にて頒布される冊子に
収録されています。
冊子には、この他ロリサキュバスやギャルにTSする作品など収録されてます! 
たのしいよ!!

初めて描いたTSもの&久し振りの成人向けになります。どうぞよろしくお願い致します!

漫画のサンプルはこちら(※成人向け)
2017-08-07-Mon-20-54

【8/13】C92のご案内です【3日目東7/し-14b】

どうにかおまけペーパーも完成しました! しょうもない漫画描きました。
コピー屋さんで作ったんですが、裁断機って一度にたくさん切る為の機械なのに、
沢山切ろうとすると、噛んじゃってうまくいかなくないですか…

8/13のC92当日は【東7ホール/し-14b】に居ります!

■お品書き(クリックで拡大)


ポリバッグとおまけペーパーの他、前回サンクリで配布したポストカードも
まだ残ってますので、こちらも先着順で配布致します!

■新刊(クリックでサンプル)


ダーク(鬱)系戦闘少女もののシリーズ4冊目です。
あの時のあいつの言葉が引っ掛かるけど、帰る場所も出来る事も、僕にはもう残されていない。そんな行き場のない気持ちで、お節介を焼いてくるクラスメイトに八つ当たりをしてしまい――

メロンブックスさんでも予約受付して頂いてます
(専売/おまけペーパーはこちらにも付きます)
メロンブックス

>スケブについて
受付は12:00までとさせて頂きます。状況次第で早期終了などの可能性がありますので、イベント中リアルタイムのお知らせはtwitterをご覧下さい。
キャラはジャンル内でしたらOKです! 創作の場合、dollsやお屋敷~など既出のキャラですと有難いです。
コミケなので特にお忙しいと思いますが、お申し出・待ち時間とも、余裕をもってお越し下さいませ。

>ポスター譲渡について
イベント終了後、スペースに飾っている新刊絵柄のポスターをお譲りします。
ご希望の方は、前日までにtwitterの@かDMでお申し出下さい。
前日までのお声がけ優先ですが、残っていれば当日直接スペースでお申し出頂いても大丈夫です。

■既刊・関連情報(クリックで関連ページに飛びます)
Sweetノカケラ ちびなち*がら! 那智さん達と四季折々
お屋敷 dolls1 dolls2dolls3

準新刊のエリみほ、五月雨、那智柄、雲龍の肌色多めよろず本昨年4月の那智柄15年冬の那智さんメイン妙高型
ゆるいメイド? 4コマのお屋敷~と、dollsのAct.1~3を持って参ります。
(dollsは3冊セットに纏めてますが、勿論バラ売りも対応致します。お気軽にお声おかけ下さい)

■DL版&サンプル増量のお知らせ
先日、dolls3冊目のDL版の販売開始に伴い、サンプルを増量しました。
約半分を立ち読みできますので、どうぞご覧下さいませ。

dolls Act.3

現在、dollsシリーズは新刊を除いてショップ取り扱いがありませんので
イベントで直接か自家通販、またはDL版でお求め下さい。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

9/22までサマーセール中につき、新作のAct.3とシルフェイドアンソロ以外の過去作品も(まどマギ杏さや、ヴァンガのアイチ、シル幻女主成人向けなど)お安くなっております。
2017-07-09-Sun-00-05

2017年6月までのお仕事(新作PBW、宣伝イラストなど)

■新作ウェブゲーム(PBW)のNPCさん


Re:version様の新作PBW『Pandora Party Project』のNPC、パルス・パッションさんを描かせて頂きました!
PBW系は色々な所から長年お世話になっていますが、スタメンのNPCさん描かせて頂いたの初めてでメッチャ嬉しい!
普通(?)のイラストレーターも登録していますので、プレイされる方もそうでない方も、ご縁がありましたらよろしくお願いします!

キャラメイクの自由度が物凄いみたいで、人魚とかも出来るゲームって多分初めてじゃないかなあ…




■イラスト制作サービスの宣伝イラスト
maestoro_201704-3_提出

(株) Lavan7様のイラスト制作サービス『マエストロ』の宣伝イラストを描かせて頂きました! こちらのページでラフからの制作過程も見られます。
イラスト制作サービスなので、イラスト制作っぽいイラストとして構図を出してみました。エトロちゃんの方が大きいのは単純に好みです(構図は自由でOKと聞いて容赦なく趣味をブチ込む奴)